忍者ブログ

徒然なるボテコテ日記

一応漫画家やってるスガワラのブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

課題がいろいろ(´・ω・`)

ネームはちょっとした直しで一旦OK!良かった!!
あとで修正入る可能性があるのでまだ何とも言えないですが…。

今日編集部に行ってネーム見せたついでに、もうすぐ公開される1話目の印刷版をもらってきました。
うーん…漫画っぽい。いつも通りアホな感想ですみません。
でも増刊載った時も思ったんですが、文字がきちんと入ると一気にそれっぽくなるんですね~。
間とか空気とか、文字も含めて初めて構成されていくんだなぁと漫画の奥深さを実感。

印刷された奴を見るとなんかドキドキして嬉しくなります!!
…が同時にいろいろな課題も見えてきます。
自分の好きな漫画と比べても、アレが出来てない、コレが足りない…なっとらんことだらけ!!
とにかく喜びの後にすぐ悔しさが前面に出てくるので、見ていると複雑な気分(*´Д`*)
お陰で文章もまったくまとまりません!!


そうそう、唐突に話は変わりますが
先日やっとコミスタでトーンを張るのを覚えました!!(←遅ッ)
出来てしまえばやってることはフォトショと変わらないんですが
何故かここに到達するまでものすごい迷路にハマってしまうという…。
いや、しかし、便利。
文字の白抜きも楽チン。コマの外に線がはみ出てて「あ、消し忘れた!!」なんてのも無し!!
すごいわーデジタル。
機材さえ揃えば是非トーンをデジタルでやっていきたい。
ま、それがいつになるかわからないんですけどね…orz
数ヵ月後に実現していることを祈ろう。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

単行本発売中!!

「賢者ちゃんは
悟ってない!」



「科学学習漫画
恐竜のクライシス 全1巻」



「放課後ラッキーガール
全3巻」



「GAN☆KON 全5巻」


「M・S DOLLS 全5巻」

プロフィール

HN:
菅原健二
性別:
男性
自己紹介:
某少年誌で漫画家やってたりやってなかったり…。

カウンター

WEB拍手

何かありましたらこちらでも↓ botekote_w☆hotmail.com
(☆を@にかえてください)

Twitter

Copyright ©  -- 徒然なるボテコテ日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]