忍者ブログ

徒然なるボテコテ日記

一応漫画家やってるスガワラのブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一難去った!!

ようやく!ようやく体調に回復の兆しが!!
まだ本調子ではないですが、作業が出来る位には回復しました。

今回の風邪は大したことないとかいってましたが、かなりやばかったです。
咳がひどくてノドもすごく痛くて、病院行こう思ったら祝日で、みたいなタイミングの悪さ。
大分ひきずってましたが今日、ようやくノドの痛みだけはなくなってきました。後は咳。
やっと作業がまともに出来る~とホッとしたのもつかの間、


なんかPCがおかしくない!?((((゜Д゜;))))


なんていうか画面が暗転しまくり。
青いエラー警告画面が出て、とりあえず無視って(←ちゃんと読め)何度か再起動。
ようやく起動したと思ったら1~3秒毎に画面が暗転するという嫌がらせっぷり。
どうしたのDELLちゃん、アタイの何がイケナカッタノ~~~!!?ヽ(;´Д`)ノ
とりあえず不安になったので最近のバックアップだけは取ろうと思ってやっているうち

フリーズ((((゜Д゜;))))

そしてそのまま何度再起動しても今度は

エラー警告画面から一向に進まず。

折角体調が回復してきたのに、今度は精神攻撃ですか…憎たらしい奴め。
一応漫画関連はバックアップとってたから良しとしても、かなりショック。
もう6年くらい再インストールもせずに頑張ってたし、そりゃそうだよな~、とか
半ば諦めかけて、もう一台のノートPCで一応解決策ググってみるとなんと

あっさり解決(*´Д`*)ネットってほんと素晴らしいですね

なにやらNVIDIA関連のエラーだったみたいです。しかも結構有名な。
nv4_dispかなんかがループしてますよ~的なエラーだったので
セーフモードでとりあえず問題引き起こしているNVIDIAドライバを削除して、再起動。
ようやく普通に起動出来るようになったので、
ネットで最新版ドライバをインストールして解決しました。

一時はどうなることかと…原稿のお供のPCがなくなったらスガワラはどうすれば…ヨヨヨ(;´д⊂)
新しいPCは欲しいけど、さすがにそんな余裕なんて微塵もありません。
それどころか原稿代入ったら洗濯機買わなくちゃいけないかもしれません。
むおーウチの家電が次々とリタイアしていく~(⊃д⊂)

なんとか皆頑張っておくれ~!!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

めざせ家電芸人ですね、わかります。
  • from なつ :
  • 2009/03/23 (17:51) :
  • Edit :
  • Res

なつさん

半強制的にならなきゃいけないんですがね!あははっ!!
いや、文明に頼らず生きていく方向も…
  • from あづま :
  • 2009/03/23 (20:30) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

単行本発売中!!

「賢者ちゃんは
悟ってない!」



「科学学習漫画
恐竜のクライシス 全1巻」



「放課後ラッキーガール
全3巻」



「GAN☆KON 全5巻」


「M・S DOLLS 全5巻」

プロフィール

HN:
菅原健二
性別:
男性
自己紹介:
某少年誌で漫画家やってたりやってなかったり…。

カウンター

WEB拍手

何かありましたらこちらでも↓ botekote_w☆hotmail.com
(☆を@にかえてください)

Twitter

Copyright ©  -- 徒然なるボテコテ日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]