忍者ブログ

徒然なるボテコテ日記

一応漫画家やってるスガワラのブログです。

なんてこった!

PCのメモリを増設してみた。
ありえないくらい軽くなった…今までのストレスは何だったんだ…(;´д⊂)

とりあえず4GBまでいけるらしいけど、一旦2GBで様子見。というかそんだけあれば十分。
もともとあったメモリもCL数も同じだったからそのまま付けて合計2.5GBに。
なんかその元付けていたメモリは外したほうがいいのかもしれないけど、
今のところ付けててもすこぶる快調なので…ま、いっか。

ああ~これでPCで色塗り出来る~絵が描ける~。
PC自体古くなってきてるので、描いてるとかなり重たくなってしばらく描いていませんでした。
今度暇があったら描いてアップしてみます!

※追記※
絵を描こうと思ったらPainter6Jが起動しなくなった・・・。
ネットでいろいろ調べたら、ペインターはそれぞれのバージョンで起動できるメモリ数に限度があるらしい。
この6Jに関しては確か1GBくらいまでだったかな?
それ以上のメモリを積むと「メモリが足りません」とエラーメッセージが・・・。
有り余ってるのに足りないとはなんじゃいそりゃー!

更にいろいろ調べたところ、IME2000なら起動出来るとのこと。
やってみたら見事に起動。
もー辞書登録やりなおさなきゃーきぃー!!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

単行本発売中!!

「科学学習漫画
恐竜のクライシス 全1巻」



「放課後ラッキーガール
全3巻」



「GAN☆KON 全5巻」


「M・S DOLLS 全5巻」

プロフィール

HN:
菅原健二
性別:
男性
自己紹介:
某少年誌で漫画家やってたりやってなかったり…。

カウンター

WEB拍手

何かありましたらこちらでも↓ botekote_w☆hotmail.com
(☆を@にかえてください)

Twitter

Copyright ©  -- 徒然なるボテコテ日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]