忍者ブログ

徒然なるボテコテ日記

一応漫画家やってるスガワラのブログです。

本日GAN☆KON最終話公開!!

最終話はこちらで読めます!!↓

http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/gankon_002/detail/

というわけで終わってしまいましたGAN☆KON。

原稿自体は9月初旬に終わっていたのですが、これで本当に皆さんに見ていただけるものは
単行本を除いて最後になるかと思うと、なかなか感慨深いものがあります。

「クラブサンデーに移ってこんなに早く終わるなら、何故わざわざ移ったのか?」ということを
ツイッターなどで何度か聞かれましたが、「物語としてきちんと着地だけはしたかった」というのが
理由でございます。そういう意味ではクラブサンデーの存在は非常にありがたい!!
ただPCで見れる環境にいない読者様には本当に申し訳なく思っております・・・。
クラブサンデーに移ったことすら気づいていない読者様もいると思いますし、この辺は難しい問題です。
クラブサンデーで見れなかった方もどうか最終巻の5巻の発売までGAN☆KONを忘れずに
最終回を見届けてやってくださいね(´;ω;`)

まぁーーーいろいろありました。
特に自分の未熟さをガッツリ思い知った連載でした。
全部描ききった今にして思えば「ああしていたらもっと違っていたんじゃないか」
「あそこはこうすればもっと面白くなったのに」とか、いろんな「たら、れば」が浮かんで来ます。
ですがその時はそれが精一杯。つまり実力。そこがまた悔しい。
前作の「M・S DOLLS」では漫画を連載する楽しさを知り、
今作「GAN☆KON」では連載する厳しさを痛感させられました。漫画って難しいなぁ。
でもやっぱり描くのは楽しい。
だからまだまだ頑張ります、無職怖いので何とかしたいです!!ヽ(;´Д`)ノ

次回作、どうなるか未定ではありますが、その時が来ましたらまた応援よろしくお願いしますね!!
10月には4巻、11月には最終巻の5巻が出る予定です。

ちなみにまたペーパーコンプ企画やると思います。
今回はもう少し条件を緩く・・・したら意味ないかなぁ?どうなんだろう。うーん。
そもそも終了してしまった漫画でコンプしてくれる方がいるのか!?
と、とにかく詳細はまた後日に!!

ではでは~!!
PR

単行本発売中!!

「科学学習漫画
恐竜のクライシス 全1巻」



「放課後ラッキーガール
全3巻」



「GAN☆KON 全5巻」


「M・S DOLLS 全5巻」

プロフィール

HN:
菅原健二
性別:
男性
自己紹介:
某少年誌で漫画家やってたりやってなかったり…。

カウンター

WEB拍手

何かありましたらこちらでも↓ botekote_w☆hotmail.com
(☆を@にかえてください)

Twitter

Copyright ©  -- 徒然なるボテコテ日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]